お気に入りの音楽 韓国滞在経験を持つ管理人が見る韓国などを紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
韓国の地下鉄で
今朝 通勤途中の地下鉄で いきなり電車が止まった

運転手「信号待ちです しばらくお待ち下さい」

しかし 一番前の車両に乗っていたので 運転手と他の誰かのやりとりが 内容は分からないけど聞こえ ちょっとどきどきした

ほんの1分ぐらいの待ちで 再び電車は走り出した


私は ソウルの地下鉄であった事を思い出した

朝早く地下鉄に乗っていた私は ついうとうとしてしまい アナウンスを聞き逃してしまった。

目が覚めると 回りに人はいなくなり ドアが閉まるのに気づいた。


私ひとり閉じ込められた!

Σ( ̄ロ ̄lll)




すると ゆっくり電車は私を乗せ 進み また止まった

このまま 発見されずに 地下鉄で一晩すごすのか??
すると 掃除のおばさんがやってきた。

AQUA「あの~ この電車は 次どこへ行くのですか?」
おばさん「すぐ もどるよ」

おばさんは さっさと向うの車両へ行ってしまった

また 車掌さんがやってきた

AQUA「この電車は 次どこへ行くのですか?」
車掌「前の駅にもどるよ」

まもなく 電車は前の駅に戻り 無事脱出できた。(*´∇`*; はぁー

今考えれば ちょっと確認してから ドアを閉めてよね!!って感じです

また 違う日には 予告もなしに急にハンガンを渡る橋の真ん中で止まってびっくりした。アナウンスも何もなく 人々も何も驚いていない。

橋の真ん中で急に止まるから知らない人はびっくりするじゃない!!

皆さんも海外でびっくりしたささいな事ってありませんか?



スポンサーサイト

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。